ロゴ
HOME>コラム>信頼度が高い結婚相談所を利用しよう【サンマリエがおすすめ】

信頼度が高い結婚相談所を利用しよう【サンマリエがおすすめ】

カップル

この相談所は信頼できる

サンマリエの大きな特長の一つは信頼できることです。結婚相談所の場合は気を付けなければならないことがいくつかあります。特に入会する時の資格のチェックは大切なポイントになります。ここは入会時の審査を厳重に行っています。収入を証明する種類など入会時に必要な書類は必ず出さなければなりません。さらに入る時にきちんとした本人確認が行われています。本人が来店して、本人であることが確認されてから入会できるようになります。もう一つ信頼できる点は、異性の紹介が丁寧に行われることです。普通の相談所の場合はカップルを作る時にコンピューターが主に使われます。ここではそれだけではなくて、スタッフによる確認があります。カップル候補のお互いの話を聞いて、実際に会うかどうか決められます。

相談

来店が必要

サンマリエに入会するには決められた手続きをしなければなりません。ホームページに行って、そこに必要な情報を書きこみます。それで入会が終わるわけではありません。今度は店舗に来店しなければなりません。この手続きが大切なプロセスになります。来店することによって本人確認が行われます。この時にいくつかの証明書を持参しましょう。必要となるのは独身証明書、収入証明書、学歴証明書、資格証明書です。この中で独身証明書は公的な機関が発行したものでなければなりません。来店は自分の都合の良い時間を選ぶことができます。この相談所は各地に店舗があるので、その中で自分の家に近いところを選びましょう。本人確認が終わったら、各種のサービスを受けられるようになります。